あみものと私。

私と編物の出会いは、
もうずっと昔のことになります。

初めて編物をしたのは、小学生のときでした。
最初に作ったのは、ニット帽。
おばあちゃんの誕生日プレゼントにと
母に手伝ってもらいながら編んだ日のことを
今もよく覚えています。

もともと洋裁や編物の得意だった母は、
私がお腹にいるときも、よく編物をしていたそうです。
それが、生まれてきた私にもそっくりそのまま
   受け継がれたのかもしれません。


はじめは、
自分にニットを編むだけで満足でしたが、
やがて家族や友達に編んであげたくなり、
いつしか誰かのために、もっとたくさんの人に
喜んでらえるようなニットを編みたい、
   と思うようになったことが
ホームページをはじめるきっかけでした。


   まだまだ未熟ではありますが、
   これからもずっといろんな作品をお届けできるよう
心を込めてひとつひとつ
編み続けていきたいと思っています。






掲載誌情報


2018年3月15日発売の
『私のカントリー vol.104』に掲載されました。
店頭で見かけましたら、
ぜひお手にとってみてくださいね。






blog*

筆不精ならぬブログ不精ですが、
のんびりとときどきブログも書いています。


『in my room* 好きなものと暮らすまいにち。』
インテリア、模様替えについてのあれこれ。







Instagram*

インテリアやアンティークばかりになっていますが、
編み物や新作ニットのお知らせもインスタグラムで
随時お届けしています。
よろしければフォローしてくださいね。




index*ページに戻ります。

inserted by FC2 system